人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ガルボ
コンシェルジュ特集ガルボトップGarbo

グルメ ‐ ランチ Garboコンシェルジュ:並木麻輝子


並木組
プロフィール
並木麻輝子さんの弟子、並木組が総力あげて取材するTOKYOランチ情報。
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
SM好きは必見!隠された..
by SMチェッカー at 11:11
このテル友で実際に出会ち..
by テル友 at 11:28
出合いカフェで出会いたい..
by 出合いカフェ at 15:28
高松宮記念 2011必勝..
by 高松宮記念 2011 at 20:33
9&DX#HtR, ww..
by ギャル動画 at 14:18
最新のトラックバック
タグ
ガルボ公式ブログ
【おことわり 】
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当コンテンツへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認いたします。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

ヒルズの昼下がり

桜前線は北上し、東京の桜も葉桜になりましたね。
最近の東京の新名所と言えば「表参道!」と答える人が
ほとんどだと思います。しかし、「ヒルズブーム」(んっそんな
言葉あったかな?)のきっかけとなったのはやっぱり六本木
ヒルズですよね。そんな六本木ヒルズも3周年を迎えました。
表参道ヒルズは食の店舗が少ないのでなかなか入るのに
時間がかかってしまいますが、六本木はグルメスポットが
100店舗近くもあるんですよ。ま~広さも全然ちがいますけど
ね。人手は落ち着いたといえども、まだまだ注目の場所では
あります。そんな六本木ヒルズのランチチェック!

高いと思われがちの六ヒルも意外とお手軽に食べられます。
まずは、都会の緑のオアシス・毛利庭園を眺めながら食事が
出来るオーガニックレストラン・ロジャックへ行ってみました。
ヒルズの昼下がり_f0040321_4545166.jpg

アジアの魅力を存分に取り入れたエスニック料理が魅力!
店内は照明を少し落として落ち着いた雰囲気。席には
クッションも置いてあってなんか自分の家でご飯を食べてような
感じです。今回は1500円のセットにしてみました。
まず登場したのが「前菜5種」
ヒルズの昼下がり_f0040321_4562247.jpg

生春巻き・から揚げ・野菜のピクルス・ポテトサラダ&菜サラダ
です。生春巻きは野菜がぎっしり入っていてチョイピリッの
ソースがアクセントになっています。ちょっと注目したのが野菜
ピクルス。野菜そのものの美味しさが味わえます。自家製っぽ
いなぁ。ガラスの器だったんだけど木のテーブルだったので
清涼感が出なくてちょっと残念・・・テラス席だったら太陽の
日差しを浴びて器も喜んだことでしょう。
ヒルズの昼下がり_f0040321_457088.jpg

メインは「鶏肉とオリーブのコリアンダー煮クスクス添え」
お肉は充分煮込んであって、軟らかいのでナイフを入れること
なくほぐれました。オリーブは調理してもサラダかピザに入れる
位しか思いつかない私でしたがお肉と一緒に煮込むと更に
味が引き立つ事を発見!勉強が足りないなぁ・・・
コリアンダーは好き嫌いがはっきりしているけど、エスニック
料理には必須ですよね。ちなみにこちらのお店はライスに十穀
米を使用していました。
今は3thアニバーサリー期間5月7日まで限定のスイ-ツ
「米粉のロールケーキ」もいただくことができます。

ヒルズならもう少しグレードアップしたランチを食べたいという
方にはこちらがおすすめ!数々の国内外のトップアクターが
一堂に集結した映画祭の開会式やイベントなどでメディアにも
度々登場する六本木ヒルズアリーナを通り抜け、けやき坂を
上るとグランドハイアットに辿り着く。その建物にあるのが
フレンチキッチンブラッセリーアンドバーです。
一流ホテルだけあって高級感溢れる店内は大きなガラス窓
から光りが差し込み優雅な気分になれます。フランスの
伝統的な料理をスタイリッシュにアレンジしていて前菜と
デザートはビュフェで楽しめます。
ヒルズの昼下がり_f0040321_4593540.jpgオープンキッチンになっており、ビュフェ用に
中央ではシェフが自分だけのため
に腕を振るってくれます。ベーコン
サラダを調理していて香ばしい香りが
漂っていました。新鮮な野菜や魚、
ハム、チーズなど様々にアレンジされ
1つ1つが繊細に味付けされています。
その雰囲気だけで食欲が沸いてきて歯止めが利かず
メインを待たずにお腹がいっぱいになってしまうので要注意
ですよ!
ヒルズの昼下がり_f0040321_50661.jpg
メインは「子羊のピカタ」をセレクト
ナイフを入れれば肉の軟らかさが指に
伝わり感動。卵に包まれていると味も
マイルドになりますね。デザートに辿り
着くには時間とお腹に余裕が必要です。3600円で贅沢を味わえるのはある意味お得かな。

ここで六ヒルで手軽に食べられるデザートを紹介します。
地下鉄日比谷線改札を出て、甘~い香りが漂う一瞬があり
ます。スイ-ツ&カフェ89
ヒルズの昼下がり_f0040321_51595.jpg焼きたてのスフレを提供してくれる出来立てスイーツの専門店です。スフレは
時間との戦いです。テイクアウトも出来るのですぐにしぼんでしまうわけでは
ありませんが、出来たてはフワフワで口の中でトロけてしまいます。
チーズ味やチョコ味、アップルパイなども楽しめます。他にもアイスクリーム好きのフィギュアスケートの荒川静香選手がトリノオリンピック前に立ち
寄ったというアメリカで大人気の
コールド・ストーン・クリーマリーは1時間待ち!も覚悟できる人におすすめ。
まだまだ見逃せないお店が目白押しの六本木ヒルズあなたならどのお店を選びますか。

【DETA】
六本木ヒルズ
東京メトロ日比谷線六本木駅直結
ロジャック:HILLSIDE B2F  03-5770-5831
ランチ11:00~15:00
       ティー15:00~17:00
       ディナー18:00~翌1:00

フレンチキッチンブラッセリーアンドバー
      :グランドハイアット東京2F 03-4333-8781
       7:00~22:00

89    :NORTHTOWER B1F  03-3470-2789
11:00~21:00


   sumiko-I
        
       
by garbo-lunch | 2006-04-27 05:51 | 各国料理 | Comments(0)
<< 話題の表参道で優雅にランチ~ブノワ~ 季節を映す料理とともに、蕎麦屋... >>