人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ガルボ
コンシェルジュ特集ガルボトップGarbo

グルメ ‐ ランチ Garboコンシェルジュ:並木麻輝子


並木組
プロフィール
並木麻輝子さんの弟子、並木組が総力あげて取材するTOKYOランチ情報。
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
SM好きは必見!隠された..
by SMチェッカー at 11:11
このテル友で実際に出会ち..
by テル友 at 11:28
出合いカフェで出会いたい..
by 出合いカフェ at 15:28
高松宮記念 2011必勝..
by 高松宮記念 2011 at 20:33
9&DX#HtR, ww..
by ギャル動画 at 14:18
最新のトラックバック
タグ
ガルボ公式ブログ
【おことわり 】
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当コンテンツへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認いたします。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

話題の表参道で優雅にランチ~ブノワ~

世間はG.W。晴天にも恵まれた週末昨年オープンした「ブノワ」に行って参りました!
場所は表参道のラ・ポルト。1階にはピエールエルメのお店があります。エレベターで10階へ行くと、なんとも可愛い内装!
話題の表参道で優雅にランチ~ブノワ~_f0040321_0461333.jpg

話題の表参道で優雅にランチ~ブノワ~_f0040321_0464593.jpg

思わず写真を撮りたくなってしまいますね♪

こちらのお店では、コースメニューだけでなく、気軽にお茶や軽食も楽しむ事が出来ます。
コースの内容は、4000円、5000円、6000円の3種類のコースがあります。私たちは間をとって真ん中の5000円コースを。
内容は、前菜(2品)+旬野菜orパスタorお米料理+魚料理or肉料理+デセールというもの。
お酒はあまり得意でないので今回私はパスしました。

まずは、アミューズ
話題の表参道で優雅にランチ~ブノワ~_f0040321_0563419.jpg

パンを薄く焼いたものに右がヒヨコマメ、左がリコッタチーズのペーストです。ヒヨコマメの方はカレー風味で香辛料がよく効いてますが、ペーストとして頂くにはもう少し味付けが濃くてもいいかな。リコッタチーズの方はクリーミーなチーズにピリっとした黒胡椒が良いアクセントに!

話題の表参道で優雅にランチ~ブノワ~_f0040321_1105412.jpg

パンの盛り合わせ。数種類あるので色々なパンが楽しめます。


話題の表参道で優雅にランチ~ブノワ~_f0040321_1113315.jpg
続いて前菜。
私がチョイスしたのは、「ピュイ産 緑レンズ豆のサラダ仕立て 山エノキ添え」(左)と「オマール海老のビスク クレーム ミ・モンテ」(右)
レンズ豆はレモンが効いたサッパリとした味付け。ビスクの方は海老入りのお皿に目の前でスープを供されます。オマール海老の殻の味わいもありとっても濃厚なスープです!

話題の表参道で優雅にランチ~ブノワ~_f0040321_119667.jpg
こちらは私のチョイスした「乾燥パスタ貝類のラグー」下のお皿にも注目下さい!!「貝類」ということで魚の絵が描かれたお皿が敷いてあります(ちなみにリゾットを選んだ方のお皿の絵柄は「稲」!)。些細な事かもしれませんが、こんな配慮が嬉しいです♪
アルデンテのパスタにラグーソースがしっかり絡まり、とても美味しかったです♪

話題の表参道で優雅にランチ~ブノワ~_f0040321_1262614.jpg
!!)メインです。「愛知産ホウボウーポテトフェイユ トマトソース ド ポワソンのスュック」身がプリッとしています。そして他の料理全てにいえることですが(皆それぞれ別のものをチョイスしました。色々な味を楽しみたいですよね)、どの料理もそれぞれソースが美味しかったです。
なので最後までソースをパンにつけて楽しめますよ♪

ラストを締めくくる「デセール」。何を選ぶかは真剣勝負!!私が迷いに迷った結果は・・・。
話題の表参道で優雅にランチ~ブノワ~_f0040321_1353511.jpg
「ショコラのクロッカン クレームブリュレのグラス」

話題の表参道で優雅にランチ~ブノワ~_f0040321_1365288.jpg
(わかりづらくてごめんなさい)
上からコーヒーのグラニテ、アイスクリーム、ネットリとしたショコラのブリュレにアーモンドのクロッカンをショコラのラングドシャで囲っています。(お皿にかかっているのはキャラメルソース)それぞれの味が調和し、クロッカンの食感もいいアクセントに♪ショコラ好きの私にとって今回の選択は成功でした(真剣に選んでよかった!)

この後は別料金ですが、食後のコーヒー(もしくは紅茶)とプティフールで締めくくり。
話題の表参道で優雅にランチ~ブノワ~_f0040321_1482877.jpg


居心地良く、すっかり長居してしまいましたが、お昼のピークを外してもお客さんは後を絶ちません。出来たら予約をしてお店に行かれる事をオススメします。

住所:東京都渋谷区神宮前5-51-8ラ・ポルト青山10階
電話:03-5468-0883
営業時間:年中無休
       ランチ    11:30AM~14:30PM
       ディナー   17:30PM~22:00PM
                       (last order)
       カフェブノワ 11:30AM~22:00PM

nana-I
by garbo-lunch | 2006-05-01 02:09 | フレンチ | Comments(1)
Commented by たんぽぽ at 2007-03-09 14:52 x
はじめまして。とってもおいしそうですね!
わたしもお腹空いてきちゃいました。
「カフェ・ブノワ 」のQRコードが掲載されたHPを見つけましたヨ♪
http://www.omote-sando.com/S15966.html
おでかけのときに便利なので、近頃ハマッテます^^
<< 手軽なイスラエル料理~DAVI... ヒルズの昼下がり >>