人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ガルボ
コンシェルジュ特集ガルボトップGarbo

グルメ ‐ ランチ Garboコンシェルジュ:並木麻輝子


並木組
プロフィール
並木麻輝子さんの弟子、並木組が総力あげて取材するTOKYOランチ情報。
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
SM好きは必見!隠された..
by SMチェッカー at 11:11
このテル友で実際に出会ち..
by テル友 at 11:28
出合いカフェで出会いたい..
by 出合いカフェ at 15:28
高松宮記念 2011必勝..
by 高松宮記念 2011 at 20:33
9&DX#HtR, ww..
by ギャル動画 at 14:18
最新のトラックバック
タグ
ガルボ公式ブログ
【おことわり 】
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当コンテンツへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認いたします。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

二子玉川のとっておきのフレンチ・ダイニング・バー~ラマージュ イグレク)~

二子玉川・・・といえば高島屋しか思いつかないというあなたに、とっておきのお店をご紹介します。
依田輝明シェフといえば、青山のフレンチの名店「ラマージュ」のオーナーシェフですが、 その依田シェフ自らが、近所にあって毎日でも通いたくなるお店として作られたのが、こちらの「ラマージュ・イグレク」です。
40~50才代の大人が、上質なものを少しずつ気軽に楽しめるお店として、 また女性同士や夫婦が、夜ワインを楽しみながらカジュアルにくつろげるお店として、毎日賑わっています。

特にランチタイムは、予約なしでは入れないほどの人気。
ランチタイムは下の3つのコースが用意されています。

Menu Y(イグレク) 1,300円
スープ、お魚又はお肉、コーヒー、プティフール

Menu Soleil(ソレイユ)A 1,800円
前菜、お魚又はお肉、本日のデザート、コーヒー、プテイフール

Menu Soleil(ソレイユ)B 2,600円
前菜、お魚、お肉、本日のデザート、コーヒー、プテイフール

今日私たちが頼んだのは、Menu Aにスープ(+350円で追加できます)をプラスした、 いつものスタイルです。

スープは
「冷製トウモロコシとジャガイモのクリームスープ 」
ちなみに先月は「レンズ豆のスープ」、「その前は春野菜のミネストローネ」でした。
二子玉川のとっておきのフレンチ・ダイニング・バー~ラマージュ イグレク)~_f0040321_6531643.jpg

前菜は
「フレッシュサーモンのタルタル ミルフィーユ仕立て」
「豚のリエットといろいろ野菜のセルクル仕立て イグレグ風」を選びました。
6種類の中から選べます。どれも色鮮やかで、目でも楽しめ、お味も絶品です。
二子玉川のとっておきのフレンチ・ダイニング・バー~ラマージュ イグレク)~_f0040321_6545533.jpg

二子玉川のとっておきのフレンチ・ダイニング・バー~ラマージュ イグレク)~_f0040321_6541514.jpg

メインは
「花巻産 白金豚のロースト じゃがいもとキノコのソテー添え 」
「山口県仙崎産 真ダイのポワレ サルサソース サラダ添え」
を選びました。 お魚は4種類、お肉は6種類から選べます。
一皿一皿が丁寧に作られているのが伝わってくる見事なプレートながら、ボリュームも あるのが嬉しいです。
二子玉川のとっておきのフレンチ・ダイニング・バー~ラマージュ イグレク)~_f0040321_6553580.jpg
二子玉川のとっておきのフレンチ・ダイニング・バー~ラマージュ イグレク)~_f0040321_6554626.jpg

本日のデザートは
「いちごのふんわりムースとガトーショコラ 」
プティフールは
「マドレーヌ」でした。
二子玉川のとっておきのフレンチ・ダイニング・バー~ラマージュ イグレク)~_f0040321_656472.jpg

二子玉川のとっておきのフレンチ・ダイニング・バー~ラマージュ イグレク)~_f0040321_6562655.jpg


私のつたない文章でお料理を表現するよりも、実際に足を運んで食べていただいた方が、この美味しさは伝わると思います。
お料理もサービスも、ひとつひとつに心がこめられている、そんな丁寧さを実感できる居心地のいい大人のお店です。

RAMAGES γ(ラマージュ イグレク)
  東京都世田谷区玉川3−11−1 柳小路 東角 3F
03−5717−9117
Lunch 11:30~15:30
Dinner 17:30~24:30

#CITRON
by garbo-lunch | 2006-07-08 06:49 | フレンチ | Comments(1)
Commented by codama+ at 2006-07-19 00:34 x
おおお、なんだかとってもおいしそうなヴィジュアルではないですか。
写真がキレイ~。
それにしても、1000円台のランチコースでもプチフールがついてくるなんて、客の喜ぶツボを押さえてますね。
ゆっくりして行ってくださいな、ってことですもんね。
良心的だ!
<< 青空ランチIn香港~�記(Yu... 長崎料理  吉宗 >>