人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ガルボ
コンシェルジュ特集ガルボトップGarbo

グルメ ‐ ランチ Garboコンシェルジュ:並木麻輝子


並木組
プロフィール
並木麻輝子さんの弟子、並木組が総力あげて取材するTOKYOランチ情報。
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
SM好きは必見!隠された..
by SMチェッカー at 11:11
このテル友で実際に出会ち..
by テル友 at 11:28
出合いカフェで出会いたい..
by 出合いカフェ at 15:28
高松宮記念 2011必勝..
by 高松宮記念 2011 at 20:33
9&DX#HtR, ww..
by ギャル動画 at 14:18
最新のトラックバック
タグ
ガルボ公式ブログ
【おことわり 】
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当コンテンツへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認いたします。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

浅草の本格フレンチ~オマージュ~

   和が似合いそうな浅草の町にある本格フレンチのお店、オマージュ。
   友人とランチを食べに出かけたのは、5月のことです。
   プリフィクスのオードブルとメイン(魚または肉)に、デザートと
   食後の飲み物がつくコースを選びました。
  
浅草の本格フレンチ~オマージュ~_f0040321_2264034.jpg

   アミューズは、ブランダードの上にトマトのクーリと とクルトン。
   可愛いグラス入りで、コースへの期待が高まります。
  
浅草の本格フレンチ~オマージュ~_f0040321_227963.jpg

   おいしい自家製パン。ちゃんと温めてサーブされます。
  
浅草の本格フレンチ~オマージュ~_f0040321_2273530.jpg

   オードブルに選んだ<ノルウェー産サーモンの瞬間燻製と
   アスパラガスの温製>
   ラビゴットソースの上に、旬のグリーンアスパラ、 その上に、レアに
   仕上げたサーモンが。これは、もう少し 燻香がついている方が好み
   ですが、生臭みもなく、フレッシュで、よいお味でした。
  
浅草の本格フレンチ~オマージュ~_f0040321_2283864.jpg

   定番の人参のスープ。人参をじっくり炒めて、ミキサーが まわるほどの
   水だけを加えてピュレにし、ミルクの泡を 載せて、カプチーノ仕立てに。
   ゆっくり 火を通した人参は、驚くほどの甘さで、野菜本来のうまみが
   味わえます。
  
浅草の本格フレンチ~オマージュ~_f0040321_2294982.jpg

    メインは骨付き仔羊背肉のポワレ スパイス風味 (+630円)を選択。
   オリーブと仔羊のジュのソースで。ほどよくロゼに 焼き上げられた仔羊が
   香り高く、美味。仔羊の表面に振りかけられたスパイスが、ほのかに
   香ります。このスパイスは、タイム、ローズマリー、ジュニエーブル、
   フェンネル、山椒、コリアンダーといったスパイスに、ドライのオレンジの皮
   とニンニクを合わせてミキサーにかけて作った自家製ブレンド。
   仔羊がおいしいのはもちろんですが、これは、どちらがメイン?と
   思うほど、たっぷりの野菜のガルニチュールが圧巻でした。
   色とりどりの 野菜は、ちゃんと、ひとつずつ、別々に調理され、 香ばしく、
   絶妙な仕上がり。
   グリーンアスパラガス、 ヤングコーン、オクラ、芽キャベツ、小ジャガイモ、
    サーベルインゲン、若ポロネギ、などなど。 ケッパーベリーや、
   ソバージュのアスパラまで! 大満足の一皿でした。
 
   前回、フルコースをいただいたときも、 メイン(お魚と鹿)の火の通し
   加減が、生ではないけれど、ジャストの火通りという絶妙さに加え、
   お野菜も 、とても甘くおいしく焼き上げられているのが印象的でした。
浅草の本格フレンチ~オマージュ~_f0040321_22235593.jpg

   私が選んだ定番のデザート、<ローストしたアーモンドのブランマンジェ 
   リモンチェッロのグラニテ>
   ローストしたアーモンドの 香りが豊かで、とっても香ばしいトロトロの
   ブラマンジェに 、さわやかなリモンチェッロのソルベの組み合わせが、
   絶妙の バランス。
   ブラマンジェにレモン風味の組み合わせは、あまり見かけないけれど、 
   とても相性がいいんですね。前回は、 グラス仕立てで、その方が可愛く
   見えました。お皿に盛られている ため、写真だと白っぽくて、あまり
   おいしそうには見えない れど、これは絶対おすすめです!
  
浅草の本格フレンチ~オマージュ~_f0040321_22241086.jpg

   友人の頼んだ<ヌガーグラッセとフランボワーズの ソルベ>。
   フランボワーズのソースが華やかに映えるヌガーグラッセは、 意外に
   軽く、 食後にはぴったり。
  
浅草の本格フレンチ~オマージュ~_f0040321_2228313.jpg

   食後にはアールグレイを。緑茶も選べます。
   こんな可愛い鉄瓶でサーブされるのも、うれしいですね。

   この内容で、お値段は、ジャスト ¥2100円(仔羊はプラス料金に
   なりますが)、とてもお値打ちです。サービスも、過不足のない、
   気持ちの良いものでした。

   お昼は、このほか、メインが魚とお肉の両方を選べる2940円のコースと、
   ディナーの食材を使ったランチタイムだけのお得なフルコースが楽しめる
   3990円のコースがあります。

   駅からは、少し遠いのですが、浅草に出かけたとき、合羽橋での
   お買い物の折に、リーズナブルで本格的なフレンチを楽しんでは
   いかがでしょうか?

 
   【DATA】
   店名: レストラン Hommage (オマージュ)

   住所: 〒111-0032 東京都台東区浅草4-43-4

   アクセス: 地下鉄浅草駅 徒歩15分

   TEL: 03-3874-1552

   営業時間:
ランチ 11:30~LO13:30/土・日・祝日12:00~LO13:30
ディナー 18:00~LO21:00
定休日: 月曜日

    杏
by garbo-lunch | 2006-11-10 23:28 | フレンチ | Comments(0)
<< 本当のシャラン鴨~トレフミヤモト 化学調味料を使わない中国四川料... >>